発表データについて
大正大学 5号館 4階にPC受付を設置します。
- 1)発表はすべて口演発表です。
- 2)USBメモリ、に発表データを保存しお持ち込みください。
- 3)講演開始30分前までにPC受付にて発表データの試写と受付を済ませてください。 PC持ち込みの方も、30分前までにPC受付へお越しください。
- 4)PowerPointの「発表者ツール」機能は使用できません。
- 5)PC受付のパソコンは台数が限られております。
受付パソコンを独占しての長時間のデータ修正はご遠慮願います。
学会上ではレイアウト修正のみとし、データ修正等は事前に済ませてからPC受付へお越しください。
- 6)Macintosh PC のご使用を希望される場合は、パソコン本体と接続ケーブルをご自身で必ずお持ちいただくようお願いいたします。
- ※学会終了後、お預かりした発表データは大会事務局にて責任を持って破棄いたします。
発表データ作成要項
- ①データ形式:PowerPoint
- ②OS:Windows 10・macOS
- ③サイズ:16:9推奨
発表時間
- 一般演題
1演題につき発表10分+質疑応答5分
- シンポジウム
個々の発表時間を含め進行は座長の先生にご一任いたします。
いずれも時間厳守でお願いいたします。
総合討論をご予定の場合は事前に事務局にお知らせください。
講師打ち合わせ
講師控室は、大会本部(5号館 533教室)と兼用となります。
第4会場(5号館 533教室)も11月4日(土)15:00~18:00のラウンドテーブルディスカッション開催時間を除きご利用できます。
登壇者の先生方はご講演またはご発表の準備、打ち合わせ等にご利用ください。
すべての表者の方へ(注意事項)
- < COI(利益相反)に関する開示について >
- 発表スライドの最初または最後にCOIに関する情報を開示してください。発表時に口頭での説明は不要で
す
- ※COI開示スライドはこちらからダウンロードしてください。
- < 発表にあたっての倫理性への配慮 >
- 人を扱う研究については、世界医師会によるヘルシンキ宣言(その改訂版を含む)および日本精神神経学会
の「臨床研究における倫理綱領」等に記載された倫理規約に則し、発表にあたっては十分なインフォームド・
コンセントを得て、プライバシーに関する守秘義務を遵守し、匿名性を保持して、個人が特定できないよう
に十分配慮をしてください。