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採択通知は全員にお送りしておりますので、
通知内容をサイトにてご確認ください。
採択通知の連絡が無い場合は運営事務局までご連絡ください


座長へのお願い

(1) 指定演題

限られた時間内で発表が円滑に進行するようご配慮ください。
その他の詳細については打合せ会等にて演者とご確認ください(打合せ会の行われるセッションの日時と場所等は関係者の皆様にご連絡します)。


(2) 一般演題<口演発表>

  1. ご担当セッション開始の30分前までに、座長受付(都市センターホテル 3階)「総合受付」付近)にて受付を済ませ、開始10分前までに次座長席にお着きください。
  2. 発表時間は1演題12分(発表8分、質疑応答4分)です。所定の時間内に終了するようご配慮ください。
  3. 進行を管理する計時回線を設置いたします。座長席に進行の状況をお知らせするランプと時間が開示されますので、ご確認ください。発表中(緑ランプ)、発表終了1分前(黄ランプ)、発表終了(赤ランプ)となります。質疑応答の時間は、時間管理はいたしませんので、進行に遅れが出ないようにご協力をお願いいたします。

(3) 一般演題<ポスター発表>

  1. ご担当セッション開始の30分前までに、座長受付(都市センターホテル 3階)「総合受付」付近)にて受付を済ませ、開始10分前までにポスター会場(6F)の担当ポスター前にお越しください。
  2. 発表時間は1演題8分です(発表5分、質疑応答3分)です。
    *ポスター発表に関しては、タイムキーパーはいませんので、座長の先生方で時間管理をお願いいたします。


発表者へのご案内

(1) 倫理的配慮 発表時に具体的な内容で言及してください。
(例:倫理委員会の許可、文書同意、口頭同意など)

  • 遺伝子検査関連の演題には、倫理委員会で承認されていることと被験者の同意を得たことについてコメントをお願いします。
  • 適応外使用の演題には、施設長または倫理委員会の承認を得ていることと、患者や保護者等に同意を得ていることについてのコメントをお願いします。

(2) 発表データの取り扱い

個人情報保護の観点から、発表する内容は患者さんやその関係者と特定できるような情報を表示しないようお願い致します。特に、発表時動画データ等、患者さんの表情などを提示せざるを得ない動画データについては、患者さんの同意が必ず得られているものとします。


(3) 発表データの言語

<English Sessionの発表者>:英語で作成してください。発表と討論は英語になります。

<その他の一般演題、指定演題の発表者>:発表スライドやポスターは、日本語・英語どちらも可とします。
(*英語推奨)発表と討論は日本語になります


(4) COIの開示について

産学連携による臨床研究の適正な推進を図り、科学性・倫理性を担保に遂行された臨床研究成果の発表における中立性と透明性を確保するため、本大会からすべての発表者に「利益相反(Conflict of Interest; 、COI)」の開示を求めることにいたしました。

「利益相反(COI)について」の質問のいずれかの項目に該当する発表者は提出していただいたCOI申告書様式の記載内容が抄録集に掲載されます。発表者は次の該当する様式を用いて、スライドまたはポスターでの開示をお願いいたします。開示すべきCOI状態がない場合もその旨の表記が必要です。




◆ 学術大会での口演、ポスター発表時のCOI開示の様式(様式2-A、B、C)

【口演発表】タイトルの次のスライドにて開示する

(様式2-A )申告すべきCOI状態がない場合

【ダウンロード】:様式2 口頭発表 自己申告書によるCOI報告書

001

(様式2-B)申告すべきCOI状態がある場合

【ダウンロード】:様式2 口頭発表 自己申告書によるCOI報告書

002

【ポスター発表】ポスターの末尾に開示する

(様式2-C)

【ダウンロード】:様式2 ポスター発表 自己申告書によるCOI報告書

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◆ Disclosure of Conflict of Interest in Oral or Poster Presentation Form

【Oral Presentation】Display a disclosure slide at the start of presentation

Form 2-A) When there is no conflict of interest to declare

【Download】:Form2 Disclosure of COI in Oral Presentation

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Form 2-B) When there is conflict of interest to declare

【Download】:Form2 Disclosure of COI in Oral Presentation

002_en

【Poster Presentation】

Form 2-C) Include the disclosure in text at the end of the poster

Form2 Disclosure of COI in Poster Presentation

003_en



口演発表の先生方へ

(1) 発表形式

指定演題、一般演題とも発表は全てPCによるプレゼンテーションとなります。


(2) 発表データ作成について

  1. Windows のPCをご用意しております。MacintoshのPCをご使用の場合は各自ご持参ください。 Macintoshデータのお持ち込みには対応できません。またVGAケーブル(D-sub15)を準備しますが、 自身のPCに特別なコネクタが必要な場合は、各自お持ちください。
  2. 対応アプリケーションはWindows版PowerPoint 2003/2007/2010です。操作は演台にてご自身で行って ください。
  3. 発表データはUSBメモリーまたはCD-R(RWは不可)に保存して都市センターホテル3階の「PC受付」 にお持ちください。教育セミナーの演者はJA共済ビルカンファレンスホール1階のPC受付にお持ちください。事前にウイルスチェック済みのUSBメモリーまたはCD-Rに保存した後、別のパソコンにコピーして正常に再生されることをご確認ください。CD-RへのフォーマットはISO9600方式をご使用ください。

(ア) 文字フォントはPowerPointに設定されている標準的なフォントをご使用ください。
特殊フォントはご使用にならないでください。
推奨フォント 日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
英 語:Century、Century Gothic
(イ) PowerPoint以外のソフト、動画をご使用の場合には必ずご自分のPCをお持ち込みください。
(ウ) モニター出力端子はVGAケーブル(D-sub15)を準備します。特別な変換コネクタが必要な場合は、各自お持ちください。
(エ) 当日は「PC受付」にて、セッション開始の60分前までにデータの動作確認・受付を済ませてください。

(3) 発表時間

  1. 指定演題
    座長の指示に従ってください。その他の詳細については打合会等にて座長とご確認ください(打合会の行われるセッションの日時と場所等は関係者の皆様にご連絡します)。
  2. 一般演題<口演発表>
    ・発表時間は1演題12分(発表8分、質疑応答4分)です。時間厳守でお願いいたします。



一般演題(ポスター)発表の先生方へ

(1) 発表時間

発表時間は1演題8 分です(発表 5分、質疑応答 3分)です。時間厳守でお願いいたします。


(2) 掲示(貼り付け)

  1. 全てのポスターは1日目(10月11日)の午前10時までに掲示してください。いずれもポスター掲示前に参加登録をお済ませください。
  2. 押しピンはポスターパネル面に設置いたします。使用後は元の状態にお戻しください。
  3. 掲示スペースは縦150cm×横90cmです。A0サイズでの印刷を推奨します。
    演題番号は事務局で用意いたします。演題名・著者名(発表演者に○)・所属の表示は各自ご準備ください。サイズは縦20cm×横70cmです。

(3) ディスカッション

  1. 発表者用のリボンを左胸に付け、必ずセッション開始の10分前までにポスター前に待機してください。
  2. 座長の指示に従って開始してください。

【優秀ポスター賞】

筆頭演者の年齢40歳未満で、10月11日午前10時までに掲示されたものが選考の対象となります。
小児科から2演題、神経内科、脳外科、精神科、基礎の各領域から1演題ずつ、合計6演題が選ばれます。
受賞者は、10月11日のGet Togetherにて発表いたしますので、来場のうえご確認ください。
閉会式で、優秀ポスター賞受賞者の授賞式があります。受賞者の方はご出席ください。


【English Presentation賞】

一般演題の口演English Session発表の筆頭演者の方が対象となります。
各セッションの座長と会長が受賞者を決定致します。
受賞者は10月11日のGet Togetherにて発表いたしますので、来場のうえご確認ください。
閉会式で、English Presentation賞受賞者の授賞式があります。受賞者の方はご出席ください。


【撤去について】

  1. 撤去時間は学会最終日(10月12日)17時15分以降18時00分です。各自で行ってください。
  2. 18時30分以降残っているポスターは、事務局で破棄しますので予めご了承ください。

【展 示】(貼り付け)

10月11日(木)

09:00〜10:00

【閲 覧】

10月11日(木)

10:00〜17:00

10月12日(金)

09:00〜16:00

【ディスカッション】

10月11日(木)

17:00〜18:30

10月12日(金)

16:00〜17:15

【撤 去】

10月12日(金)

17:15〜18:00


【ポスターサイズについて】

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