座長・演者の皆様へ

講演・発表に関するお願い

【PC データ受付について】

受付場所: 2 階ロビー
受付時間: 第1日目・・・・・3 月3 日(金)8:00 ~ 18:00(翌日の発表データも受付けます)
第2日目・・・・・3 月4 日(土)7:45 ~ 16:00

※ 午前中の発表の方は、PC データ受付が混雑しますので早めに受付をお願いします。

【座長の皆様へ】

  1. 担当セッションの開始15 分前までにPC受付で座長受付を済ませ、会場内右前方の次座長席に ご着席ください。
  2. 定刻になりましたら、会場責任者の指示により速やかにセッションを開始してください。
  3. 発表終了予定時間の1 分前(黄色)、終了時(赤色)に卓上のランプでお知らせします。

【口演発表の皆様へ】

【発表時間】
  1. 一般演題の発表時間は、発表6 分、質疑応答4 分です。
  2. 発表終了予定時間の1 分前(黄色)、終了時(赤色)に卓上のランプでお知らせします。
  3. 発表時刻の45 分前までにPC データ受付を済ませでください。
  4. 特別講演・シンポジウム・教育セミナーは、座長の指示に従ってください。
【発表形式】
  1. 発表は全てPC(パソコン)によるプレゼンテーションのみとなります。
  2. PC の持込を予定している方も、必ずPC データ受付にて試写をお願いします。
  3. Mac で発表を希望される場合はご自身のノートパソコン本体をご持参ください。
  4. 本体付属のコネクターが必要な場合がありますので、必ずご持参下さい。
  5. 発表は、演台上のワイヤレスマウス、操作キーをご自身で操作してプレゼンテーションを 行ってください。
【発表データ作成について】
  1. 各会場のPC の仕様は、OS:Windows7 アプリケーションWindows 版 PowerPoint 2007/2010/2013
    解像度:XGA(1024 × 768)です。
  2. 持込可能なメディアはUSB メモリのみです。
  3. 事前にウイルスに感染していないことを確認緒上、データをお持込みください。
  4. 文字化けやレイアウトの崩れを防ぐためOS に設定されている標準フォントをご使用ください。
  5. 発表データの総量に制限はありません。決められた発表時間内に発表が終了するように データを作成してください。
  6. お預かりした発表データは学会終了後、事務局で責任をもって完全消去します。
【ノートパソコンを持ち込まれる方へ】
  • 事務局では D-sub15Pin のケーブルをご用意致します。
  • スクリーンセーパーならびに省電力設定は事前に解除しておいて下さい。
  • 本体付属の電源コードは必ずお持ち下さい。

利益相反の開示について

  1. 日本胎児心臓病学会では、今年度から学術集会で発表する内容に関連する利益相反の開示を お願いすることになりました。
  2. 日本小児循環器学会 利益相反(COI)の規定に準じた扱いとします。
    URL: http://jspccs.jp/about/conflict/
  3. 大会ホームページ 座長・演者の皆様へのページよりCOI 開示スライドをダウンロード ください。 発表時に口頭での説明は不要です。
① 申告すべきCOI状態がない場合:
PowerPoint 様式1を作成しタイトルスライドの次ページに挿入してください。
② 申告すべきCOI状態がある場合:
PowerPoint 様式2を作成しタイトルスライドの次ページに挿入してください。

このページの先頭へ